トップ › 北摂WEST

北摂WEST

Leisure るり渓温泉

日帰り旅行気分で一日たっぷり楽しめる るり渓温泉へ行こう


GWのある5月は、子どもが大喜びするスポットに連れて行ってあげたいもの。
編集部のオススメは山あいの自然を感じながら、様々なアクティビティやバーベキュー、温泉&プールまで楽しめる「るり渓温泉」!! 北摂から車で1時間で着いちゃうし、日生中央駅やJR園部駅から直行バスも出てるので、アクセスもばっちり。デューンバギーやゴルフ、椎茸狩りを楽しんで、読者モデルの透子ちゃん、吏咲ちゃんも終始はしゃぎっぱなし♪今度はパパやおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に来たいね。

 

10周年の
イベントも盛りだくさん  

続きを読む


フィールド ミュージアム 箕面公園

イベント盛りだくさん 箕面公園に行こう


箕面のおでかけポイントといえば、まっさきに思い浮かぶのが「箕面公園」。
秋のもみじやおサルさんでとっても有名なスポット。紅葉が有名だけどこれからの新緑もおすすめ。
阪急箕面駅から歩いてスグ。しっかり整備された滝道(たきみち)を通って箕面大滝までお手軽ウォーキングが楽しめる。  

続きを読む


植物と雑貨 (箕面) Ricoche+〈リコシエ〉

花と緑と雑貨のお店がヴィソラにNEWOPEN
かわいい植物とおしゃれな雑貨がいっぱいの空間



草花と雑貨の組み合わせも色々楽しめる。可愛いディスプレイも参考になる。

植物やその器、ちょっとした置物など、お家の中や外で使えるアンティーク風雑貨を取り扱う「Ricoche+」。植物と雑貨のプロによるグリーンコーディネートでお家をもっとステキにするお手伝いをしてくれる。母体が園芸会社なので植物の種類も豊富。4月末からは母の日のプレゼントも店頭に並び、予約・購入できる。多肉植物や草花、ハーブの寄せ植えなどの講習会も毎月開催している。  

続きを読む


ピッタリ枕のお店 (箕面) シエスタリア 箕面店

ピッタリとフィットする枕で心地よい眠り、悩みもすっきり


北摂地域で唯一という西川産業(株)直営の同店。
最もニーズが多いのが、良質の睡眠をかなえてくれるセミオーダーの枕。9,450円~とフルオーダーの半額程度の価格なのに、同等のフィット感を引き出しているようだ。上下左右4つのポケットがあり、枕のスペシャリストが素材の量を調整して一人ひとりに合ったピッタリの枕に仕上げてくれる。アフターフォローも万全で枕の高さの再調整、除菌・消臭も無料なので安心。合わない枕は肩こりや腰痛、イビキなどの原因になるとも。健康と快適な朝の目覚めのためにも、自分にぴったりの枕は大切。まずは枕の無料測定で、心地よい感触を確かめてみて。  

続きを読む


泊まれる料理屋 (箕面) 音羽山荘

箕面公園で愉しむ読者限定ランチ
新緑に囲まれた癒しのロケーション



5月~6月なら新緑浴を愉しめる。四季の移ろいを感じられるのも音羽山荘ならでは。

阪急箕面駅から徒歩8分、箕面国定公園内にある大正時代に建てられた歴史ある邸宅を改築した「音羽山荘」。古きよき時代の雰囲気を醸し出している。「お食事処」「お宿」として利用でき、足湯は食事をすれば無料で愉しめる。人工炭酸カルシウムの「紅葉風呂」「岩盤浴」も。日常を忘れて贅沢プチ旅気分で癒されてみては?  

続きを読む