トップ › 北摂EAST

北摂EAST

室内大型 レジャー施設 (南茨木) キッズユーエスランド

子どもは大はしゃぎ、大人もリフレッシュ
お弁当持参で一日遊べる人気スポット



天候を気にせず、公園感覚で思いっきり遊べる室内大型レジャー施設。
超巨大ジャングルジムやトランポリン、小さな子にも安心のままごとコーナーやボールプール、大人も夢中になるカラオケや卓球など楽しい設備が充実。飲食物の持ち込みOKで出入りも自由なので、家族で一日たっぷり遊べる。モノレール駅から徒歩約5分で、ラ・ムーで買い物するママにも大好評!  

続きを読む


プール (高槻) クリンピア前島

ゴールデンウイークの5月3・4・5日は
キッズ大好きなプールアスレチックへGO



毎年大人気のゴールデンウイーク特別「プールアスレチック」が今年も登場。
25メートルプールに浮かぶ大きなアスレチック遊具に子どもはびっくり大はしゃぎ!
入館料のみで楽しめる上、大きな駐車場もあるので家族揃ってのお出かけにぴったりだ。
ゴールデンウイークの1日はクリンピアで楽しもう!  

続きを読む


工場見学 (茨木) 伏見屋 本店

お豆腐屋さんの工場見学初体験
試食におみやげまで大充実の内容



作りたての美味しいお豆腐を直売している伏見屋本店に隣接する本社工場。
北摂山系の湧き出るおいしいお水と選りすぐりの国産大豆を使用し、心を込めたお豆腐作りが毎日行われている。
今回参加したのは大盛況と評判の工場見学。お豆腐作りや湯葉のくみ上げの工程など丁寧な説明と共に見れ、子どもも興味津々!工場見学の後にはバリエーション豊かな商品をもりだくさん試食できる。「もうお腹イッパイで食べられない~!」という程食べさせてくれるので、さながらパーティのような雰囲気に。人気のお豆腐スイーツも試せて帰りには気に入った商品もお買い物でき、ママも子どもも大満足!最後には驚くほどの沢山のお土産まで!「伏見屋のお豆腐を多くの人に知ってもらいたい」というスタッフの気持ちが伝わる大満足の内容だ。  

続きを読む


京都水族館

京都の街中に水族館が誕生見て・触れて・感じる
「水の仲間達」



悠々と泳ぐ魚達の姿をゆっくり観察できる「大水槽」。
椅子に座ってぼんやりと眺めていたらまるで別世界にきたみたい。

京都市内、梅小路公園内に3月オープンした「京都水族館」。
京の川から大海原の世界を再現した個性豊かな9つのゾーンに分かれており、子どもはもちろん大人もその水の世界をじっくり楽しむ事ができる。国の特別天然記念物のオオサンショウウオをはじめ貴重ないきものの世界をリアルに再現した「京の川ゾーン」や子ども達が大好きなアザラシ・オットセイ・ペンギンのいる「かいじゅうゾーン」「ペンギンゾーン」、開放的な空間でパフォーマンスを楽しめる「イルカスタジアム」、日本の大海原をまるごと再現した「大水槽」など充実の内容。見学するだけでなく、実際に触れて学ぶ事ができる「磯の教室」やバックヤードツアーなど自ら体感できる企画も多く、子どもにとって貴重な経験になること間違いナシ!  

続きを読む


乗馬 (八幡市) 乗馬クラブクレイン京都

気持ちのよい季節
子どもも大人もできる乗馬をはじめよう



車だと高槻エリアからも30分程度ととっても便利!
大きな無料駐車場も完備だから家族そろって参加できるね。

実は乗馬って小学校低学年から80代のシニアまで、老若男女が誰でも出来るもの。未経験からでもほんの数回乗っただけで基本的な操作が身に付けられるのだとか!「何か体を動かしたいけど、運動神経に自信がない」「気分をリフレッシュしたい」という人にとって乗馬はもってこいのスポーツなのだ。馬と息を合わせて一体感を感じられる感動は動物好きにはたまらない!子どもの生徒も多く、「馬と触れ合い、一生懸命に世話をすることで大きく成長できた」と喜ぶ親も多いとか。  

続きを読む